FXのワナ

任意整理で借金を整理するブログ > ☆ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

☆ブログ

再び、、、

パチンコを頻繁にするようになってしまいました。

お小遣いも増えて、ちょっと調子に乗ってしまい、始めてみると負ける度に負けを取り戻そうとして頻繁に行くようになってしまいました。

今日は半日だったのですが、時間があると思うとハンドルをパチンコ屋に向けていました。

一度大きい借金をした原因であるパチンコ。

なぜ、再びパチンコに行くようになってしまったのか自己分析をしてみようと思います。

パチンコが止められない人にも参考に是非見てほしい。

⚫家に帰りたくない

僕は正直あまり家に帰りたくありません。理由ふは家に帰ると散らかっていたり、しなくちゃいけない家事が残っていたり(共働きなので)妻の話の聞き役を強いられるからです。僕が疲れているのはあまり関係ないようですね。家に帰ってからの安らぎはあまりありません

⚫大当たりの時の興奮が忘れられない

家での安らぎが少なくなるとストレスが溜まります。そんなときに大当たりの感触を味わうとスカッとします。それが忘れられないのでしょうね

⚫数回勝つと勝てると錯覚してしまう

数回勝つと勝てると錯覚してしまいます。勝ったときの財布の増幅感は堪らないです。

これらの理由からやってしまっていました。

有り金が無くなった今日、ハッと目が覚めました。

「俺は何をしているんだろう」と

気がつけばカードローンの即日融資、審査が甘い会社をさがしていました。


応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

スポンサーサイト

☆ブログ

サブロク協定というグレーゾーン

僕が働いている会社は小売業です。

小売業では必ずと言っていいほど、労使間でサブロク協定と言うものを結んでいます。

サブロク協定と言うのは、労働基準法で定められている週40時間以上働いてはいけないと言う制限を超えて
労働時間を確保する為の協定です。

サブロク協定を結んだことを労働基準局に示せば、通常なら40時間・繁忙期で50時間の残業をさせてもよいということになります。

本来ならば、サブロク協定を結んでも会社側で人件費という経費をコントロールする為に1日にかかる作業時間や仕事量を把握しておくことが必要なのですが、うちの会社は昔からサブロク協定を盾に色々な事を現場側に押しつけてきます。

僕が住んでいる南相馬市は、震災以降労働人口の流出が進んで高齢化が進み、働き手の募集をかけてもなかなか入ってこない状況です。しかも、人手が足りない為に入ってきてもきつくてすぐに辞めてしまうことも多く困っています。

人手が足りない状況なのに、無駄な仕事や作業を押しつけてくる会社側に正直腹が立っています。

会社を辞めて別の企業で働くという方法もありますが、家庭の事情があって難しい状況です。

いくらサブロク協定を結んでいるとはいえ、何も考えずに色々押しつけてくるのはどうかと?
物理的に無理が無ければこんなことも言わないのですが、どう考えても物理的に無理な事を押しつけられてそのうえ残業時間を抑えろというのは無理な話。

他の店舗の主任の中には、自主的に朝6時に来て夜7時に帰るという生活を繰り返している人もいます。

それだけ、今指示されている作業が現場に多大なる負担をかけていると言うことを会社側に分かって欲しいと思います。

サブロク協定はグレーゾーン。そう思います。

先日、ニュースで過去に労務管理での不正があった企業を中心に監査が入るというニュースを見ましたが、うちの会社はどうなるんでしょうかね?
応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

☆ブログ

パチンコ依存症?それとも楽しみ?

最近、借金の原因になったパチンコ屋さんに頻繁に通っています。

きっかけは、毎月貰うお小遣いで偶々やってみた時に大勝ちをし、その後大負けをして
取り戻そうとして家計にまで手を出したため、取り返そうとやり続けたこと。

もう一つは、娘とだけの時間以外、楽しみを見つけられなかったことです。


嫁は今、学校に通っています。家事、育児もやりながら勉強をして偉いと思っています。
そんな嫁を少しではあるがサポートしています。

家族としての機能は少し果たせていると思いますが、嫁との時間には苦痛を感じます。


口を開けば文句、愚痴、頼みごと。

一方的な会話にはうんざりしていました。

過去の借金の事もあるからお金の事は疑われるし(もちろん何もやっていない)、仕事が遅いと浮気だと
疑われる。日常、二人の時間があると重箱の端を突くようになにか言われる。

そんな生活環境に息苦しくなり、偶々やったパチンコで大勝ちしてしまった。

いつも、財布の中には千円札2~3枚と小銭だけ。

そんな時に自分の財布に入った札束は快感だった。

いつも、何か欲しい時には嫁に言わないといけないし、買いたいと言うたびに買いたいものに疑問視される。


今年の冬、僕の社会的信用のせいでオートローンが組めなくなり、車を一括払いでなんとか買ってもらった。
大金をはたいてもらった。

その負い目もあり、最近までは何かを買いたいとは言えなかった。

変わらない生活環境、度重なる我慢、溜まるストレス

何かにすがりたかった


もう少し、楽しい生活を送りたい。

そんな気持ちの時にやったパチンコが今、僕を余計に苦しめている。


辛い・・・
応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

プロフィール

たかし

Author:たかし
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

借金・債務ランキング

ブログランキング



メールフォーム

ブログの記事について、質問がありましたらお気軽にメールください。知っている範囲でお教えいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



◆携帯サイトランキング◆
  人気サイトが大集合
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。