FXのワナ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

第3章:任意整理後

任意整理後のオートローン②仮審査の結果

先日のオートローンの仮審査の結果ですが、3行申し込んで全て審査に通りませんでした。

何が原因なのかははっきり分かりませんが、推測される原因は2つです。

①延滞・金融事故発生後、年数がまだ浅い事。

②住宅ローンの残高が大きく、自分の年収から考えるとオートローンの返済は厳しいと思われたこと。




4年前に起こした債務整理がほぼ大きいとは思いますが、やはり通りませんでした。

嫁と話し合った結果、貯金をはたいて全額払ってしまおうと言うことで決定しました。

新車購入代金を払っても、まだ多少の余裕はあるのでこれから少しずつまた溜めていきます。


副業でやっているアフィリエイトも、パートで半日働いた分くらいは稼げるようになってきたから

これからもがんばって家計の足しにして行こうと思います。
応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

スポンサーサイト

第3章:任意整理後

任意整理後のオートローン①仮審査

久々の更新になってしまいました(汗)

あれから3年、子供も授かり幸せに暮らしています。


さて、今日の出来事ですが、近々新車を購入しようと思いましてディーラーに見積もりを出してもらって
購入代金を支払っていくために銀行のオートローンを利用しようとして相談に行きました。

4年前に弁護士に依頼して任意整理を行っているので、個人情報(信用情報)においては
ブラックになっていますから、審査が通るかどうかを銀行の窓口で相談する為です。

家から近くて、取引のある3行にいって話を聞いてきました。


1行目は変動金利で低金利のキャンペーンを行っている銀行。
窓口で過去に金融事故(債務整理)の事を打ち明けて相談してみると、金融事故発生から経過している年数にもよるけどもまあ難しいとのお話を聞きました。

2行目は変動金利の利率が3行中一番安い銀行でお話をうかがってきました。
また窓口で過去に金融事故があることを打ち明けて相談してみると、まず通らないとのことでした。
そこは仮審査の申し込みが出来るので、審査の是非はともかく、一度申し込んでみることを勧められて
仮審査を申し込んできました。

3行目は家のローンでお世話になっている銀行で、固定金利で3行中最も高い銀行でしたが、
説明等で過去に金融事故があることを打ち明けられませんでした。
こちらも仮審査が申し込めるので、審査の是非はともかく、一応申し込んでみることにしました。

これから僕と同じように、債務整理をしてからカーローンを組もうと思っている人の為に
申込時の僕の状況をまとめておきます。


債務整理:4年前(2年半前に完済)
借入状況:住宅ローンを1900万(父親と連帯債務、自分の持ち分40%)
カーローン希望額:150万円(7年で返済予定)

です。この状況で、カーローンを申し込んだときに審査が通るのかどうかをこの先ブログで書いていこうと思います。
応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

プロフィール

たかし

Author:たかし
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

借金・債務ランキング

ブログランキング



メールフォーム

ブログの記事について、質問がありましたらお気軽にメールください。知っている範囲でお教えいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



◆携帯サイトランキング◆
  人気サイトが大集合
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。