FXのワナ

任意整理で借金を整理するブログ > スポンサー広告 > ア○フルの引きなおし計算

任意整理で借金を整理するブログ > 第2章:任意整理をするまで > ア○フルの引きなおし計算

スポンサー広告

スポンサーサイト


応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

第2章:任意整理をするまで

ア○フルの引きなおし計算

先日、ア○フルから取引明細が届きました

2007年10月から現在に至るまでの取引明細、あわせて8枚
取引日、取引日数、借入・返済額、金利、残高が
何行にも渡って記載してありました


僕はア○フルから借りたお金を
ほぼ、パチスロや妻(昔:彼女)とのデート代に使っていました


その取引の流れを見てみると
今の自分では考えられない流れでした


1日ごとに2万円・3万円と借入し
たまに10万円と返済している


多分、パチスロで大きく勝ったから
返していたのでしょうね

今思うと、本当に情けない思いをします
このお金が今、手元に残っていたらなんて思うと
本当に残念で仕方がありません


でも、そんなことを言っていても仕方がないので
引きなおし計算をしてみました


妻にも協力してもらい、借金を返していくために
任意整理はもちろん行いますが
具体的にいくらの借金が残るのか、こちらでも把握しておくために
前もって知りたいと思って、自分で引きなおし計算をしてみました


引きなおし計算をすると、どのくらい余分にお金を払っていたのか
お金を借りている人には大変興味のある事だと思いますので
参考までに僕の引きなおし計算結果を載せておきます

■ア○フル 引きなおし計算結果

取引期間:2004年10月~2008年1月
残高:1,520,000円
借入金合計:2,412,000円
返済金合計:1,951,649円
金利:25%~28.85%(途中変動あり)

引きなおし計算後
借入残高:998,232

差し引くと、54万円もの利息を余計に払っていたということになりました

それだけ多くのお金を取られていたという腹立たしい気持ちと
それだけ元本が減るといううれしい気持ちが
複雑に交錯しています

任意整理すれば、コレだけのお金が減るという
希望を持つことも出来ました

後は、これを何年で返していくのか
妻と相談です
スポンサーサイト

応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

<<任務整理のメリット任意整理で借金を整理するブログ引きなおし計算とは?>>

<<任務整理のメリット任意整理で借金を整理するブログ引きなおし計算とは?>>

コメント

  • 4.破産
  • 2008年02月10日 |
  • サイトを参考にする為に訪問させてもらいました。
    私は、サイトがまだまだなので、今後とも訪問指せてもらいたいと思っています。
    がんばった下さい。
  • [編集]

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たかし

Author:たかし
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

借金・債務ランキング

ブログランキング



メールフォーム

ブログの記事について、質問がありましたらお気軽にメールください。知っている範囲でお教えいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



◆携帯サイトランキング◆
  人気サイトが大集合
ブログパーツ
