FXのワナ

任意整理で借金を整理するブログ > スポンサー広告 > 債権者全員との和解

任意整理で借金を整理するブログ > 第3章:任意整理後 > 債権者全員との和解

スポンサー広告

スポンサーサイト


応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

第3章:任意整理後

債権者全員との和解

お久しぶりです、たかしです

先日、債権者との任意整理の和解が完結したとの
通知が弁護士の先生から来ました
和解内容は、債務額から過払い金、利息分を100%引いた元本額のみの
支払いとなりました。

本当に一安心です。

これで、後は4年間で完済するのみとなりました。

詳しい打ち合わせは9月12日の午後5時半より行ってきます。

完済するのが楽しみになってきました。


今までの心境を考えると、すごく長い道のりでした。

結婚後に発覚させてしまった7社330万円の借金
4年間誰にも言えずに溜め込んで、病気寸前にもなりました
妻に言えずに家族にはらってもらったこともありました。

妻に借金のことを打ち明けた後は、かなりもめました
離婚寸前までもめました

妻方のお義母さんにも、この夫婦喧嘩のことで
助けてもらいました

妻も受け入れてくれて、本当に気持ちが楽になりました
(そのかわり、夫婦間に主従関係が生まれました(笑))
受け入れてくれた妻にも感謝をしています

弁護士の先生にも本当によく動いてもらいました
当初、3年の完済でないと難しいといわれていたのを
4年の完済という条件で和解をしてもらいました


本当にみんなに感謝をしています

今、誰にも言えない借金を抱えている人に伝えたい。
借金の理由はどうであれ、自分が抱えている辛さは
誰かに打ち明けたほうがいいと思う

打ち明けるのは怖い。恥ずかしくて言えないという気持ちもわかる
でも、受け止めてもらえればかなり楽になる

借金を持っていることは誰かに打ち明けたほうがいい

スポンサーサイト

応援よろしくお願いします 人気ブログランキングへにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


【PR】▼借金問題に専門特化した妥協なき債務整理!

<<任意整理の打ち合わせ④任意整理で借金を整理するブログ8月の借金返済>>

<<任意整理の打ち合わせ④任意整理で借金を整理するブログ8月の借金返済>>

コメント

コメントする

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 和解成立後の手続はどのように進むのか?
  • Q.和解成立後の手続はどのように進むのか? A.各債権者への分割払いが開始される。 弁護士等に依頼して振込みの代行をしたもらう方法...
  • 2008年09月21日 |
  • 法律と法曹の取扱説明書

プロフィール

たかし

Author:たかし
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

借金・債務ランキング

ブログランキング



メールフォーム

ブログの記事について、質問がありましたらお気軽にメールください。知っている範囲でお教えいたします

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



◆携帯サイトランキング◆
  人気サイトが大集合
ブログパーツ
